りべんじ・其の一
こんにちは。yayaです(会員ナンバー省略)。
はやいもので、もうすぐ1月も終わります。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
うちは家人が風邪ひいてますが、私は元気ですw

さて、少し前に作った塩なしフランスパンのりべんじ!でございます。
今回はちゃんと塩入れました!(編集部に問い合わせてみたら、やはり塩が必要だったとのこと。本が出て一年近くたつけど、これまでそんな問い合わせはなかったらしい)
前回の失敗をふまえ、今回は生地の扱いに注意したのですが。
クープがうまく入れられませんでした(特に左側)
味はよかったのですけどね~。風邪で学校を早退した家人も「美味しい」と食べてくれました。
クープは私の鬼門です。むちゅかしい~。精進します。
f0086093_173731.jpg


そして、これは昨日の晩御飯の一部。
左側が鍋でだしをとった後のふやけた昆布と水で戻した干ししいたけと豚肉の炒め物。かつおぶしをたっぷりかけてみました。なんとなく沖縄っぽい?
右側は戻したひよこ豆と玉ねぎとひき肉を炒め、カレー味をつけたもの。
家にあるものを適当に組み合わせて作るのが好きです。(家族には驚かれますが・笑)
f0086093_1772949.jpg

[PR]
by machi-bari | 2009-01-29 17:13 | 料理


<< 超美味しいトリュフと相変わらずのパン Focaccia >>