パン作り
ご無沙汰しています。
2012年も半分以上過ぎて、ただ今夏真っ盛り!
今日は立秋だというのに、秋の気配は全くありません。
メンバーの皆様、いかがお過ごしですか?

私は相変わらずパン焼いています。
昨年末から呉市内のパン教室(イースト使用)に通っていろんな形成を学びつつ、
家では自家製酵母パンを作り続け、
6月末には広島市内の石窯パン屋さんの一日パン教室で、
シンプルなパン作りと石窯の炎にショックを受け
毎日、パンのことを考えています。
f0086093_12153480.png

これはパン屋さんで分けてもらった種をつぎながら作っているパン。
薄くスライスできるのでサンドイッチによく使っています。

いろんな作り方があって、いろんなパンがあって。
イーストのふわふわパンも、どっしりした食事パンもあって。
豊かだな~、幸せだなぁ~と思う毎日です。

f0086093_12272920.png


・・・でも、300度のオーブンがついている台所にいるのはかなりツラし~(滝汗)

NO.40 yaya
[PR]
by machi-bari | 2012-08-07 12:22 | 料理


<< 石窯でパン作り 丸椅子カバーを編みました。 >>