人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白神こだま酵母のパン
今日、部長さんから部員証を頂きました。
わーい、嬉しい~(^^)と子どものように喜んでいるyayaです。
部員も増えそうですし、ここも賑やかになるのではないかと期待に胸をふくらませ中(笑)

さて、今日は白神こだま酵母ぱん作りました(鳴門金時の甘煮入り)。
上新粉を加えて作るパンは生地がとってもふわふわなので、焼き立てをいつものようにつかむとへこんでしまい「あっちゃ~!」と叫ぶのでした(毎回、1個はへこませる)
白神こだま酵母のパン_f0086093_17433273.jpg



白神こだま酵母はイーストとほぼ同じ扱いでパンを作れるので、パン教室で習ったパンのレシピを使えて便利です。
これはセーグル・ノア・レザン。先月末、友人にプレゼントしました~。
ドライフルーツやナッツを沢山入れても生地がへこまないところが嬉しいです。
白神こだま酵母のパン_f0086093_17475251.jpg

by machi-bari | 2008-10-03 17:50 | 料理


<< 友人のお子ちゃまの作品 小麦酵母ぱん >>