カテゴリ:部員へのお知らせ( 34 )
新入部員が入りました!
こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。
春ですねえ。
でも、島では花冷えが続いていて、桜の開花も二~三分咲き、といったところです。

さて、新入部員が入りました!
ご紹介が後先になり、失礼しました。

047 ちぃこさん
布小物・ビーズ・ラタン・工作など、いろいろチャレンジされているそうです。

気がつけば「まちばり」、創部から丸4年経ちました。
今後とも、のんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2010-03-29 17:30 | 部員へのお知らせ
新入部員がはいりました!
こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。
夏を満喫されていますか?
って暦の上ではもう秋ですね・・・。
残暑お見舞い申し上げます。

ずぼらな部長ですみません。

新入部員が入りました!

043 toro*toroさん→「toro*toro
044 yukakoさん
045 やまさきさん
046 くめこさん →「てづくり手芸日記

入部届は早々といただいていたのに、
ご紹介が大変遅くなり、失礼しました。

それでは、のんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2009-08-16 16:56 | 部員へのお知らせ
新入部員がはいりました!
広島では、ここ数日、かろうじて梅雨の中休みが続いています。
空模様ははっきりしませんが、洗濯物が乾くだけ、助かります。
皆さん、お元気にお過ごしですか?

さてさて、新入部員が入りました!

041 ゆふこさんと 042 咲葉さん です。

ゆふこさんは、広島県在住です。今年になって手芸にはまられたそう。
「まだまだ洋裁初心者で・・・」と言いつつも、
ご自身のブログには既に素敵な作品がいろいろ掲載されています。
ご覧になってみてくださいね。
ゆふこさんのブログ → sora no iro

咲葉さんは、宮崎県在住です。
主に編み物をされているそうです。
私の手元には昨年の冬から放置されたままの編みかけの毛糸のベストが・・・。
教えてもらいたいです。

入部届は早々といただいていたのに、
ご紹介が大変遅くなり失礼しました。

それでは、のんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2008-06-26 19:12 | 部員へのお知らせ
新入部員がはいりました!
新緑がまぶしい季節になりましたね。

新入部員がはいりました!

040 yayaさんです。
共通の友人がいてお知り合いになりました。
私が住んでいる島のお隣の島に住んでおられます。

yayaさんがつくっているものは・・・
①自家製酵母パン
②年に数回、とりつかれたように玉ねぎの皮染をします
③年に数回、家族に頼まれて何か作ります(かばん、ポーチ、ぞうきん他)
とのこと。

このうち、①を先日いただいたのですが、とってもおいしかった!
私の中での酵母パンのイメージが、いい意味でくつがえされました。
噛めば噛むほど系のパンは少し苦手で・・・。
これからはyayaさんにパンを焼いてもらえたらなーと思っています。

どうかのんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2008-05-20 16:17 | 部員へのお知らせ
新入部員がはいりました!
洗濯物を干しているときに季節の変わり目を感じることが多いのですが、
2月半ばくらいから、光に強さを感じるようになり、
2,3日前からは、風が完全に春の風になったような気がします。
今朝は沈丁花の香りがしました。春ですね。

さて、またまた新入部員さんが入りました!

部員番号039 cusucoさんです。
昨年末のカキノジンさんの「はんこ部忘年会」で初めてお会いしました。
とっても楽しい方です!
自己紹介を送っていただきました。
『気が向いたら位で手作りをしつつ、
いつか趣味の欄に手芸と書けるようになれたらと…思いながら、
ちまちまぬいぬいしていきたいです。チェックとしましまの生地好きです。』
と、お手製のなべつかみの写真を送っていただきました。
月兎印のポットによくお似合いですね。

f0086093_1132676.jpg

f0086093_11321695.jpg


それでは、のんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2008-03-12 11:42 | 部員へのお知らせ
新入部員がはいりました!
もう3月ですねー。
寒さに弱い私は、毎日、寒い、寒いとちぢこまっていましたが、
今週末から私の住んでいる地域は春の陽気となるそうです。

さて、新入部員さんが入りました!

部員番号037 Fさん と 部員番号038 junkoさんです。
入部届はずっとずっと以前にいただいていたのに、
ご紹介がとっても遅くなってしまいました・・・。
本当に申し訳ありません。

Fさんは、カギ編み初心者で、ベビー用の帽子や、バックなど小物を作ったりされているそうです。

junkoさんからの自己紹介です。
『不器用ですけど、日常で使えるもの、ふきんとかアクリルたわしとか作って自己満足しています。Blogで紹介されている皆さんの作品を見ては、あぁ、これいいなぁ、とか作ってみたいなぁとか楽しませていただいています。
いつの日か私も作品を紹介できるようになれれば、と思っています。』
とのことです。

ではでは、のんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2008-03-07 15:00 | 部員へのお知らせ
ガリガリ絵はんこ教室in江田島  開催しますよー
garigari_s

大阪在住の絵はんこ界のプリンス、あのカキノジン先生が、またまた広島、しかも今回は足を伸ばして江田島にもやってきます!先月、NHK教育テレビ「おしゃれ工房」にも講師としてご出演。右手に印刀、左手にミニミニアコーディオン(片手じゃ無理か)で日本中を駆け巡っているカキノジン先生と一緒に、あなたも絵はんこを彫ってみませんか?

広島での絵はんこ教室のスケジュールは以下の通りです。
→おかげさまで江田島での教室は定員となりましたので、募集は締め切らせていただきました。どうもありがとうございました!


7月 9日(月) 10:00~13:00 Bean.s
7月10日(火) 10:00~13:00 Bean.s
7月11日(水) 14:00~17:00 江田島
7月13日(金) 10:00~13:00 Bean.s
   〃    18:30~21:30 PINKERTON'S SOUK
7月14日(土) 10:00~13:00 Bean.s
   〃    17:00~20:00 PINKERTON'S SOUK
7月15日(日) 10:00~13:00 Bean.s
   〃    16:00~19:00 PINKERTON'S SOUK
7月16日(祝) 13:00~16:00 Bean.s

江田島での絵はんこ教室は、大柿公民館で行います。受講料は3,500円(材料費込み)。参加ご希望の方は、メール(youlapin*gmail.com)でお問い合わせください。江田島以外での教室については、各店舗まで直接お問い合わせください。

●Bean.s TEL 082-293-8118
●PINKERTON'S SOUK TEL 082-227-1970

ガリガリ絵はんこ帖
ガリガリ絵はんこ帖
カキノ ジン

+絵はんこ作家+大阪在住+カキノジン+
GARI GARI DAYS

楽しいよー。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2007-07-02 13:00 | 部員へのお知らせ
新入部員が入りました!
2ヶ月ほど前からメダカを飼い始めました。
今、生まれたばかりの小さな小さな子メダカが、すいすい泳いでいます。

さて、新入部員さんが入りました!

部員番号036 中(ちゅう)さんです。
mixiの「まちばり」コミュから「初心者限定手芸部まちばり」を知り、
興味を持ってくださったそうです。
入部届はずいぶん前にいただいていたのに、
ご紹介がとっても遅くなってしまいました・・・。(すみません)

中さんより、自己紹介です。
『手芸全般に興味があるのですが 今特に気になるのは刺繍です。
のんびりとちくちく仕事をするのが大好きな私です。
料理も好きで 自己満足で創作しては人に無理矢理食べさせて
迷惑がられてる私でもあります。(ちなみに食べることも大好き)
ジャンルは問わず「何かを作る・造る・創る」ことが大好き。
つくる時間は自分と向き合う大切な時間です。』

『つくる時間は自分と向き合う大切な時間』
思わず私も頷いた言葉です。

ではでは、のんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2007-06-20 12:53 | 部員へのお知らせ
新入部員が入りました!!
先日蒔いた朝顔の芽がいくつか出始めました。

さてさて、またまた新入部員さんが入りました!

部員番号035 ちぃさんです。
先日の「おのみち手しごと市」に参加されていました。
ありがたいことに、私のレターセットを手に取っていただきました。
そのことが縁で「まちばり」に興味を持っていただいたそうです。
嬉しいなあ。

ちぃさんから興味のあることについて、
「かじっては辞め・・かじっては辞め・・してるので一つのモノに決まってません。」
というメッセージをいただいています。
私も同じく、ですよー。

ご紹介がとても遅くなってしまい、すみませんでした・・・。
どうかのんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2007-06-02 17:23 | 部員へのお知らせ
新入部員が入りました!
みなさん、お元気ですか~?
気がつけば八十八夜もすっかり過ぎましたが、我が家は先日朝顔の種を蒔きました。

新入部員さんが入りました!

部員番号034 モモさんです。
部員番号014 そらさんの『種蒔手帖』で「まちばり」を知ってくださったそうです。

モモさんからのメッセージです。
「4月に社会人になったのを機に、これまでやってみたいなと思っていたことを少しずつ実現していきたいと思っています。
これまではカバンやポーチなど、布を使ったものを時々作っていたのですが、今は刺しゅうや編み物にも興味があります。
それから、手芸ではないのですが、簡単な立体カードを作ったり、日曜大工も好きです。
あと、製本にも興味があって、版画もしてみたいな~と思ってます。
かなり欲張りなのですが、とにかく「作る」ものは何でも好きです。
こんな私ですが、仲間に入れていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。」

*モモさんのサイト → 「なが月

こちらこそどうかのんびり、ぼちぼち、よろしくお願いしますね。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2007-05-30 16:59 | 部員へのお知らせ