「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:工作( 12 )
ゴムはんこ
こんにちは。No.019のujiです。

久しぶりにはんこを彫りました☆

f0086093_13173297.jpg


友人へのプレゼントに彫ったものですが、持ち手を付けての作成は初めてでして。。。
彫るのも久しぶりでしたが、、結構、、、、雑になってしまいました。(=_=)

友人はコーヒーショップで働いてますので、コーヒーをモチーフに作ってみました♪
f0086093_1318957.jpg

今度は年賀状用に彫ってみようかしら・・・。
[PR]
by machi-bari | 2007-11-25 13:19 | 工作
ワイヤーのカゴ
こんにちは。ご無沙汰しています。
012のsakiです。
今年に入ってから、パンを習いに行ったり、幼稚園の手仕事の会のお手伝いのことやらで、何となく忙しい日々を過ごしています。
新しい部員さんも増えて、ますますにぎやかな会になっていますね〜!
夏休みなので、実家に帰ってきていて時間があるので、久々に最近の手仕事などお披露目しにきました。



f0086093_17494064.jpg




ワイヤーで作ったカゴです。
秋にある幼稚園のバザーに手仕事の会で出品しようかと企画中で、試作品というかみんなで練習がてら作りました。
私のは写真でごまかしていますが、いびつでちょっとまだ売り物にはならないような代物ですが。
[PR]
by machi-bari | 2007-07-23 17:58 | 工作
タンスのリサイクル
NO23 おはるです。ごぶさたしてます。
 組み立て式安物タンスの引出し下3段が、とうとう修復不可能な状態になってしまったので最近始めたガーデニング用に庭に出すことにしました。


f0086093_18352393.jpgリメイク前はこんなかんじ。
ホームセンターで板を買ってきて、観音開きの扉をつけることにしました。


f0086093_18353764.jpgペンキ塗りたて。
どうせなので、ペンキで塗ってみることにしました。刷毛で塗るのは初めてでしたが、失敗したところでたいした害はないわけだし、ためしにやってみることに。ペンキが余りそうだったので、調子に乗ってすのこで棚も作ることに・・・


f0086093_18354944.jpg完成~。
天気もよかったし、音楽をかけながらビール片手にペンキ塗りってかなり楽しかった~。意外にきれいに塗れましたよ。
[PR]
by machi-bari | 2007-05-27 18:43 | 工作
キャンドルアレンジ
こんにちは。
完全に幽霊部員化しているno.13のkunchanです。
いよいよクリスマスはこの週末ですね。
東京は天気がいまいちなので、そのまま雪が降ったりしないかしらと、
ちょっと期待しています。

先日キャンドルアレンジを習う機会があったのですが、
当日参加できず、材料だけもらって、見よう見まねで作った物です。
素焼きの植木鉢にオアシスを入れて、そこにキャンドルやいろいろなドライを挿して
アレンジしているのですが、これが正しいかは???です(自信なし)。
とりあえずクリスマスらしい物なので、久々に参加させていただきました。
f0086093_12453597.jpg



後ろはこんな感じ。
f0086093_1246233.jpg
[PR]
by machi-bari | 2006-12-22 12:53 | 工作
ワイヤーツリー
クリスマスもだんだんと近づいてきましたね〜。
まだ、サンタ準備(子どもに向けての)をしていなくて、焦っているsakiです。

先日、幼稚園のお友達ママにワイヤーで作るツリーを教えてもらいました。
ワイヤーと、格闘の末、ちょっとグニャグニャなツリーとなりました。

家のツリーはカラフルなフエルトのオーナメントとか子ども向きなものなので、
ちょっとこちらは大人な感じに、、、(したつもりなんですけど、、、)。

ワイヤーは思い切りの良さがきれいに仕上げるコツでもあるような気がするので、優柔不断で迷いがちな私はきれいなラインができないように思います、、、。
エイヤ〜ッと、行けないところが、ぐにゃりなかんじです、、、。


f0086093_1826628.jpg

[PR]
by machi-bari | 2006-12-13 18:37 | 工作
はんこ教室@浦和
こんばんは!NO.19 ujiです。


行ってきました!はんこワークショップ!

意外とデザインを考えるのに時間がかかり、さらに彫刻刀に慣れるのにも時間がかかり、雑な出来になってしまいましたー!
f0086093_18241390.jpg


デザインのストックは普段から貯めとくものですねー。勉強になりました。


f0086093_18244448.jpg


デザインは今年初めに旅行した、富士の忍野八海の優雅に泳ぐ魚たちをイメージしたのですが・・・
[PR]
by machi-bari | 2006-10-16 18:20 | 工作
ステンドグラス
こんにちは。
ウサギヤさんという雑貨屋さんでのワークショップでステンドグラスに初挑戦しました。
先生がガラスのピースは用意してくださっていたので、銅のテープをまいて、ハンダでつないでいくだけでしたが、それでも手がぷるぷるふるえて失敗してしまいそうでした。
でもとても楽しかった。

光が色ガラスに透けるのがとてもきれいです。

簡単なものでいいのでもっと作ってみたいなと思いました。

001 キムチン

f0086093_1456263.jpg


f0086093_1457296.jpg

f0086093_14571485.jpg
[PR]
by machi-bari | 2006-10-16 15:12 | 工作
    ハンコで ごまかせ!
    こんにちは。 そらです。

f0086093_8575691.jpg    秋っぽい靴が欲しいのです。
    ビルケンのアスコットか
    オーロラシューズのNew Chineseか 。o ○

    でも お財布は さみしいなぁー。

    こんなときは、 
    ハンコで ごまかせ 作戦! です。

      さぁ 
          さぁ

f0086093_9243237.jpg
    クロ も 
    いいねっ。


              赤い靴 はーいてた 女の子ー♪
f0086093_9235620.jpg



                                   ほれ ほれ 
                                   ちょこっと 満足してきたよ ・・・。
                                                   んー 。
[PR]
by machi-bari | 2006-10-05 10:10 | 工作
Tシャツを作りました。
f0086093_14225764.jpg


冬眠中の大将(ムクドリ)がようやくひとつ作品を作りました。
「Tシャツくん」で刷りました。なかなか苦労していました。
載せて~とねだられたので、載せます。

フリーペーパーの宣伝用Tシャツです。
栄えある第1作目はすいれんさんに差し上げました。

*ちょっと宣伝・・・「 Bridge

by 001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-09-06 15:30 | 工作
ナツのハンコ
    014 そら です。 時々ハンコを 彫ります。
    消しゴムやゴム板を  彫刻刀で ほりほり。 
    ちょっと たいへんだけど、
f0086093_8251754.jpg    ハンコの いいとこは
    何年も 何回も ずーっと 
    いろいろに 使えることです。





                     
                     紙ふうせん ?
                     ビーチボール ? 


f0086093_1722776.jpg

  ラムネの
  ビー玉がすきです。                           
  飲みたくなってきました ○
                                                                                        


[PR]
by machi-bari | 2006-07-17 17:38 | 工作