カテゴリ:服( 8 )
時期はずれですが
ご無沙汰しています。
今年の夏は『炎暑』という言葉が生まれるほどの異常気象でしたね。
秋は来るのだろうか・・・と思っていましたが、ちゃんと来てくれました。よかったよかった。

こんな夏になるとは全く予想せずに、今年の春には夫の浴衣を縫っていました。
リサイクルショップで1000円の反物を買い、2週間くらいチクチク・・・(直線縫いはミシン使用)。

完成した浴衣をみた夫の感想は「なんだか力士みたい」でした。

f0086093_16231777.jpg


そんなことないよ!と反論したものの、着た姿を見たら、なんだか力士っぽかったです・・・
(ちなみに、盆踊りに1回だけ着てくれました)
040 yaya
[PR]
by machi-bari | 2010-10-17 16:28 |
夏のワンピース
お久しぶりです。
幽霊部員になりかけてた No.005 bakazuです。

あまりに暑いので楽に涼しくなりたくてワンピースを作りました。
f0086093_2156536.jpg


ホビーラホビーレで買った布で適当に作りました。
胸の部分はゴムを7本通してシャーリング。
f0086093_21583127.jpg

肩紐は下着が出ないよう太めにしました。

ラクチンです★
[PR]
by machi-bari | 2007-08-09 21:59 |
おそろいTシャツ
f0086093_18204298.jpg


ごぶさたしておりました。No.17のあくびでございます。
もうみなさま、お忘れでしたでしょうか・・・。
久しぶりの投稿となってしまいました。

2月に男の子(第3子)を出産し、毎日がてんてこまいです。
それでも、ミシンは辞められず、毎日何か作ってます。

↑は長女と長男の布帛Tシャツです。
生地・・・C&Sさん(かなり前に購入したので名前は忘れました。)
パターン・・・notie a* go goさん(布帛Tシャツ)

この夏、大活躍の予感です。

たくさん作っているのですが、なかなかupできなくてごめんなさい。
これからは忘れられないようにupしていきますね~♪
[PR]
by machi-bari | 2007-05-19 18:27 |
子供服とルームシューズ
どうも・・・。

部員になっていたながら長い間眠っていたNo.018のあくびです。

先々月のお話ですが・・・。
ムスメの通っている幼稚園へバザーの献品をしました。

f0086093_18492359.jpg

まずは赤ちゃん用のワンピース。

素材→naniIROのダブルガーゼ
パターン→C&Sで購入したフランスのアンティーク

サイズは18Mです。


f0086093_1851337.jpg

そしてルームシューズ。

素材→C&S
パターン→LINNET

サイズは17cmです。
初めて作ったルームシューズは以外に難しかったです。

季節はづれのモノばかりでごめんなさい。
次回は季節にあったモノをupしたいとおもいます。
[PR]
by machi-bari | 2006-11-03 19:01 |
長袖ピタTシャツ(サイズ140)
f0086093_7463189.jpg


No16 sora***です。

オークションでかわいいパターンに出会い、とりあえずtakeru(兄)の分を作ってみました♪
配色に悩みましたが、作ってみて”やったね!”と大満足です~~

f0086093_749672.jpg


ぴったりめなので、シャツの下に着るのもいいな~
次はwataru(弟)分を作んなきゃっ!
[PR]
by machi-bari | 2006-10-29 07:51 |
ワンピース  010マサト
f0086093_1484656.jpgお久しぶりです。
夏の間は手芸を小休止していた
暑さに弱い北海道に住む010マサトです。

秋らしい(!?)ワンピースを作りました。
袖がないので(作れないので)
なかにカットソーを着ないと寒そうです。

これからは毛糸が恋しくなる季節。
帽子やマフラー作りが楽しみです。
[PR]
by machi-bari | 2006-10-06 14:14 |
子供服 by 003fuy
久々に、投稿させていただきます。相方の姪っ子チャンへのプレゼント用。
f0086093_20574279.jpg
母に作ってもらったスカートの残りのリバティで。
90cm用のブラウスです。なんと110cm幅だったら40cmで作れちゃうんですよ!f0086093_20425321.jpg














↑ワイドパンツです。女の子ちゃんには必須!レースをフリフリ~と付けちゃいました。
これは110cm幅で90cmもあればOK!
ちょっとの布で、ちゃかちゃか~と作れる子供服って良いなぁ~
txstは"少女の服"
[PR]
by machi-bari | 2006-06-29 21:04 |
シンプルワンピース
f0086093_122596.jpg
みなさん、こんにちは。010マサトです。
無謀にもワンピースを作ってみました。
袖なし、裏地なしのシンプルワンピースです。
今回、コンシールファスナーなるものに
挑戦(!!)したのですが、押さえ金に上手く
かませることができず苦戦しました。

コンシールファスナー経験者の方!
いらっしいましたら、コツを教えてください!!
[PR]
by machi-bari | 2006-06-15 12:18 |