「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
striped shawl by 003
f0086093_2037159.jpgチョットがんばりました。
ストライプ柄のストール、織り物です。
ココで講習を受けて、自分ペースで始めてみました。
タテ糸を張ってしまえば、ヨコを織り込んでいくだけ!
って、言われたけれど、それが難しかったような・・・


f0086093_20375587.jpg

何種類もある糸の中から自分で選んでイメージ
仕上がりが楽しみで、やりだすとはまるかも!?
織っている時は、意外と「無」になれるのです。
次は、生活雑貨といきたいものです。
[PR]
by machi-bari | 2006-03-28 21:13 | 編み物
デジカメケース
f0086093_1703977.jpg

2年ほど前に大将(夫)にあげたデジカメケースです。
今ではもうくたくたで、第二弾の品をリクエストされているのですが、
自分のデジカメケースも間に合わせのポーチに入れているんだものなー。
第二弾はもう少し先になりそうです。

byキムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-03-27 18:00 | 布小物
strawberry jam by003
はじめまして。
003byfuyです。
ヘタノヨコズキ?スキコソモノノジョウズナレ?そのハザマでモガキながらアレコレしています。
春を告げる果物、いちご。見ているだけでも幸せな色と容姿。
そのままパクつくのも良いのですが、最近、ホームベーカリーなるもの入手しまして・・・
パンのお供、作ってみました。
f0086093_1047849.jpgf0086093_10512136.jpg
f0086093_1048436.jpg







イチゴはヘタ取りよく洗う → イチゴは丸々、お砂糖&レモンのみ → ビンに詰めればそれなりに
[PR]
by machi-bari | 2006-03-25 10:57 | 料理
鍋つかみ作りました~(´∀`*)エヘ
No.009 はなです(◎´∀`)ノ.。.:*・゚

この形は初めてですが ミトン型より 結構使い勝手がいいかも!?

f0086093_1349367.jpg


リネン&レースです。
端っこに 消しゴムスタンプ 押しました。
不恰好でちょっと笑えるけど、一応 洋ナシです(●´艸`)ヾ

f0086093_13512718.jpg


もう一つはリネン&パッチです。

ちくちく縫っている時って 頭ん中が空っぽになって夢中になれるので こんな時間が好きです。

by はな
[PR]
by machi-bari | 2006-03-23 13:55 | 布小物
部員紹介ページを作りました。
「まちばり」部員のみなさんへ

部員もぼちぼち集まってまいりましたので、
部員紹介のカテゴリーを作りました。

部長のほうでお名前とサイト名を載せさせていただきましたが
もし不都合がありましたら修正をお願いします~。
もしよかったら、自己紹介も書き込んでくださいね~。

by 001キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-03-23 11:19 | 部員へのお知らせ
「まちばり」部員を紹介します♪
001 キムチン・・・広島県。一応部長。「ツメキリ新聞
002 ムクドリ(大将)・・・広島県。冬眠中。ぐぅ…。
003 fuyさん・・・大阪府。「凸凹
004 atsuさん・・・埼玉県。「all small things
005 bakazuさん・・・広島県。
006 mihoさん・・・大阪府。
007 yumikoさん・・・神奈川県。
008 ケロ*さん・・・岡山県。
009 はなさん・・・香川県。「気まま屋 はなはうす
010 マサトさん・・・北海道。「缶詰天国」「napolitan journey
011 すいれんさん・・・広島県。「喫茶 すいれん 
012 sakiさん・・・埼玉県。「Green Tree」「かたん*ことり
013 kunchanさん・・・東京都。「kunchan's room
014 そらさん・・・山口県。「種蒔手帖
015 ☆mikaho☆さん・・・大分県。
016 sora***さん・・・山口県。「いつもの暮らし***sora
017 あくびちゃん・・・福井県。「あくびちゃんのお気に入り
018 tere-tereさん・・・富山県。「tere-tere*house
019 ujiさん・・・東京都。「よりみち
020 monmoさん
021 ぴのこさん・・・神奈川県。
022 ミカチュウさん・・・鳥取県。「#古着・古本・古道具 豆太郎商店#
023 おはるさん・・・石川県。
024 クウハさん・・・広島県。「空葉ぐもに乗って
025 カーちゃんさん・・・広島県。
026 サリーさん・・・埼玉県。
027 まるさん・・・兵庫県。
028 kiacoさん・・・埼玉県。「DELICIOUS☆TIMES
029 ロダさん・・・広島県。
030 ciaoさん・・・沖縄県。「minami de *yururi*
031 ねころびさん・・・徳島県。「ねころび 田舎移住計画o0○
032 みみちこさん・・・広島県。「胸キュンとバカ笑い
033 yacoさん・・・広島県。「801
034 モモさん・・・兵庫県。「なが月
035 ちぃさん・・・岡山県。
036 中さん・・・東京都。
037 Fさん・・・長崎県。
038 junkoさん・・・岐阜県。「いつもの毎日
039 cusucoさん・・・広島県。
040 yayaさん・・・広島県。
041 ゆふこさん・・・広島県。「sora no iro
042 咲葉さん・・・宮崎県。
043 toro*toroさん・・・広島県。「toro*toro
044 yukakoさん・・・愛知県。
045 やまさきさん・・・佐賀県。
046 くめこさん・・・愛知県。「てづくり手芸日記
047 ちぃこさん・・・滋賀県。
(入部届順)

はなから部員番号が3ケタというところが怖いもの知らずな部長ですねぇ。
※ブログのアドレスなどに変更がある場合は、各自で修正してください。

by 001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-03-23 11:00 | まちばり部員紹介
白神こだま酵母で作ったゴマチーズパン
初投稿のbakazuです。
自他共に認めるパンキチです。
時々裁縫もしますので、末永くよろしくお願い致します。

f0086093_223358.jpg


白神こだま酵母ドライを使って、初めてパンを作りました。
生地に胡麻を練りこみ、
中にはクリームチーズととろけるチーズと黒胡椒を入れました。

いつもはイーストでパンを焼いているので
上手く出来るかどうか心配でしたが美味しく焼けました。
[PR]
by machi-bari | 2006-03-21 22:34 | 料理
初めてプレゼントしたもの
大将(夫)に初めて作ってあげたブックカバー。手縫い・・・です。

f0086093_15192998.jpg


byキムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-03-21 15:22 | 布小物
ピンクッション
初めまして~、はなです(´∀`*)
このたび 初投稿です。

先日からピンクッションばかり作っています。
おまけで 刺繍も すみっこに。
みつばち・いちご・クローバー・イニシァルのT。

思い立ってすぐ作れるサイズが好きですヽ(*´∀`*)ノ
f0086093_21152442.jpg

[PR]
by machi-bari | 2006-03-20 21:19 | 布小物
なわ編みマフラー
2年越しに編み上げたマフラー

f0086093_15561086.jpg


by キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-03-06 15:57 | 編み物