「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
●ポシェット●
皆さん初めまして。
No.006のmihoです。
本当に初心者なのは自分だけでは?と心配ですが、よろしくお願いします。

f0086093_22503553.jpg




子供用のポシェットを作りました。
実は当初は上靴入れの予定だったのですが、作ってるうちにサイズが小さくなっていったので、ポシェットとなってしまいました^^;






by miho
[PR]
by machi-bari | 2006-04-16 22:53 | 布小物
「まちばり」メンバーズカードをお送りしました。
本日、部員の皆さんへ「まちばり」メンバーズカードをお送りしました。
デザインはこんなかんじ↓です。

005 bakazuさんへ
住所を聞きそびれていました。
もしよろしければご連絡くださーい。
よろしくお願いします。

by 001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-04-15 17:00 | 部員へのお知らせ
レース編み
f0086093_149888.jpg


フェリシモの初心者向きのレース編みをしました。

初投稿の010マサトです。
(ココで勝手に簡単な自己紹介を、、、)
札幌在住の主婦です。
レース編みやモチーフ編みが好きです。
みなさん、よろしくお願いいたします。



by:010マサト
[PR]
by machi-bari | 2006-04-15 14:22 | 編み物
酒がす餡パン
005bakazuです。
こんにちは。
f0086093_13472356.jpg

日本酒で有名な場所(広島県西条)に住む知人が作っていた
酒がす餡パンを真似して作りました。
f0086093_13473886.jpg

白インゲンと酒がすでアンコを作り、
それを中に入れたものです。

パン生地自体を酒酵母で作るパンもありますが
パン生地は白神こだま酵母で作りました。

パンを口にするたびに鼻腔から抜ける酒がすの香り。
ホンノリと口に広がる甘さ。
ほんと、簡単で美味しいので、お酒も甘いものも大好きよ!という人は
お試し下さい~!
[PR]
by machi-bari | 2006-04-14 13:47 | 料理
たばこケース
f0086093_1412675.jpg


ウチの大将はヘビースモーカー。
禁煙して欲しいのですが、ついつい作ってしまったたばこケース。
大の大人の男性が持つにはちょっとかわい過ぎたみたいです。

by 001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-04-10 14:05 | 布小物