「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
くたくたブルテリア
はじめまして!

部員番号019 ujiです!

入部して数ヶ月たってしまいましたが、友人の出産をきっかけに創作意欲が湧いてきまして、子供用にぬいぐるみなど作ってみました。

・・・といっても、キットなんですけど・・・。

でも、私はキットでも作れない超・初心者です。

キットだと簡単だろーと思っていたのが甘かったです。


ぺ、ペレットって・・・?ぬいぐるみの綿とフツーの綿の違いとは・・・。
小1時間ばかり手芸用品コーナーをぐるぐると徘徊してました。

そして、小学校のときに使っていた手芸箱を取り出し、いざっ☆

何度縫っては解き、解いては縫いを繰り返したことか・・・。

半べそかきながらできた一品です。

でも、作り上げた達成感の心地よさったら!!!


一番上達したのは・・・玉むすびです(笑)。


来月は「まちばり」でも流行中?の「はんこワークショップ」に参加してきます!f0086093_16162936.jpg
[PR]
by machi-bari | 2006-09-29 16:20
かもめ食堂のシナモンロール
お久しぶりです。bakazuです。
アメリカにこの秋から引越す予定でしたが
夫の仕事の都合で無期限延期となりました。
そこでパン生活復活です。
f0086093_2004577.jpg


映画『かもめ食堂』を見て、
あの可愛いシナモンロールに完全に心を奪われ作ってみました。
写真、きたなくてごめんなさい!!!

f0086093_2014113.jpg
オマケで今日焼いたアーモンドクラウンです。

只今編物にも挑戦中です。
早く載せられるよう頑張りたいけど、多分すごくノンビリ頑張ります。
[PR]
by machi-bari | 2006-09-15 20:03 | 料理
Tシャツを作りました。
f0086093_14225764.jpg


冬眠中の大将(ムクドリ)がようやくひとつ作品を作りました。
「Tシャツくん」で刷りました。なかなか苦労していました。
載せて~とねだられたので、載せます。

フリーペーパーの宣伝用Tシャツです。
栄えある第1作目はすいれんさんに差し上げました。

*ちょっと宣伝・・・「 Bridge

by 001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-09-06 15:30 | 工作
新入部員さんが入りました!
新入部員さんが入りました!

部員番号022 ミカチュウさん です。

ミカチュウさんは、消しゴムはんこでぽちぽちと手ぬぐいなどを作られているそうです。
「まちばり」内の消しゴム彫り人口が増えますね!
*ミカチュウさんのブログ → #古着・古本・古道具 豆太郎商店#

それでは、のんびり、ぼちぼち、活動していきましょう!

どうぞよろしくお願いします。

by 001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-09-06 14:15 | 部員へのお知らせ
お久しぶりです 009のhanaです
f0086093_1637119.jpg


すっごく久しぶりで たくさん部員も増えられて すごいですね!

あやうく幽霊部員になるとこだったのですが 再び 舞い戻ってきました( ゜∀゜ ) アヒャ!!

ちょっとキッチュなコースターを作りました。

全然 イメージではないんですが たまに 違うものが作りたくなります。

リバーシブルで使えるので これから秋にはいいかも  なんて思います。
[PR]
by machi-bari | 2006-09-02 16:40 | 布小物
新入部員さんが入りました!
新入部員さんが入りました!

部員番号021 ぴのこさん です。

ぴのこさんは現在は関東にお住まいですが
実はご出身は今私が住んでいる島とのこと。
うれしいご縁を感じます。

のんびり、ぼちぼち、活動していきましょう!

それではどうぞよろしくお願いします。

by 001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-09-01 10:00 | 部員へのお知らせ