「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新入部員さんが入りました!
新入部員さんが入りました!
私のうっかりでご紹介するのがとても遅くなってしまいました。
(カーちゃんさん、申し訳ありません!!)

部員番号025 カーちゃんさん です

作っておられるのは、バックなどの布ものが多いそうです。

海を感じさせる素材(貝殻、珊瑚、シーグラス、流木などなど)がとってもお好きだそうです。

それでは、のんびり、ぼちぼち、活動していきましょう!

あと、まちばり部員紹介欄に、お住まいの都道府県を追記しました。

どうぞよろしくお願いします。

by 001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-11-22 11:30 | 部員へのお知らせ
はじめまして おはるです
はじめまして 023おはるです。

f0086093_23282130.jpg
ようやくひとつお披露目です。
「純情きらり」で桜子ちゃんがもっていた手提げ、いいな~とおもって作ってみました。


f0086093_23291980.jpg
余った布で印鑑ケースも作ってみました。
案外簡単だったので、小銭入れとかも出来そうですな。
[PR]
by machi-bari | 2006-11-07 23:37 | 布小物
提案 クリスマスに向けて
f0086093_11525265.gifこんにちは。一応まちばり部長のキムチンです。

今年も残すところあと2ヶ月を切りました。
(こう書くとなんとなく焦ってしまいますね・・・。)
寒くなるのは苦手ですが、何だかわくわくしてしまう月、12月がやってきます。

そこでご提案。
12月1~24日の間は、「まちばりの初めてのクリスマス」と称して
クリスマスをテーマにした作品に限定してUPしてみませんか?
アドベントカレンダーみたいになればいいのですが、
そこは、のんびり、ぼちぼちが信条の「まちばり」ですのでペースはご自由に!
一人何点でもOKですよ~!

あと、部員さんも増えてきたので、部員交流のために「部員紹介」の欄に、在住の都道府県を追記しようと思うのですが、いかがでしょうか?
それはちょっと困るなーという部員さんは、遠慮なくコメントしてくださいね。
(コメントは11月20日(月)で区切らせていただきます。)

それと、mixi内に「まちばり」コミュを立ち上げました。
興味のある方はご参加ください。

朝晩寒くなってきました。
体調には気をつけましょうね。
ではでは。
[PR]
by machi-bari | 2006-11-06 12:03 | 部員へのお知らせ
子供服とルームシューズ
どうも・・・。

部員になっていたながら長い間眠っていたNo.018のあくびです。

先々月のお話ですが・・・。
ムスメの通っている幼稚園へバザーの献品をしました。

f0086093_18492359.jpg

まずは赤ちゃん用のワンピース。

素材→naniIROのダブルガーゼ
パターン→C&Sで購入したフランスのアンティーク

サイズは18Mです。


f0086093_1851337.jpg

そしてルームシューズ。

素材→C&S
パターン→LINNET

サイズは17cmです。
初めて作ったルームシューズは以外に難しかったです。

季節はづれのモノばかりでごめんなさい。
次回は季節にあったモノをupしたいとおもいます。
[PR]
by machi-bari | 2006-11-03 19:01 |