<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キャンドルアレンジ
こんにちは。
完全に幽霊部員化しているno.13のkunchanです。
いよいよクリスマスはこの週末ですね。
東京は天気がいまいちなので、そのまま雪が降ったりしないかしらと、
ちょっと期待しています。

先日キャンドルアレンジを習う機会があったのですが、
当日参加できず、材料だけもらって、見よう見まねで作った物です。
素焼きの植木鉢にオアシスを入れて、そこにキャンドルやいろいろなドライを挿して
アレンジしているのですが、これが正しいかは???です(自信なし)。
とりあえずクリスマスらしい物なので、久々に参加させていただきました。
f0086093_12453597.jpg



後ろはこんな感じ。
f0086093_1246233.jpg
[PR]
by machi-bari | 2006-12-22 12:53 | 工作
ワイヤーツリー
クリスマスもだんだんと近づいてきましたね〜。
まだ、サンタ準備(子どもに向けての)をしていなくて、焦っているsakiです。

先日、幼稚園のお友達ママにワイヤーで作るツリーを教えてもらいました。
ワイヤーと、格闘の末、ちょっとグニャグニャなツリーとなりました。

家のツリーはカラフルなフエルトのオーナメントとか子ども向きなものなので、
ちょっとこちらは大人な感じに、、、(したつもりなんですけど、、、)。

ワイヤーは思い切りの良さがきれいに仕上げるコツでもあるような気がするので、優柔不断で迷いがちな私はきれいなラインができないように思います、、、。
エイヤ〜ッと、行けないところが、ぐにゃりなかんじです、、、。


f0086093_1826628.jpg

[PR]
by machi-bari | 2006-12-13 18:37 | 工作
円座

f0086093_14274640.jpg
クリスマス小物で盛り上がっている所
すみません。
005 bakazuです。

寒くて寒くて辛くなってきたので
食卓のテーブルセット用に座布団を編みました。
何度か小さい失敗をし、
ソレらを克服して出来上がった品なので
愛しくてたまりません。

次はクリスマス小物を
UPできるよう頑張ります。
[PR]
by machi-bari | 2006-12-06 14:26 | 編み物
ダーラヘストのオーナメント
012 sakiです。
キムチンさんのリクエストにお応えして、また、オーナメントなんですけれど、置いていきますね。



f0086093_1731364.jpg
(c)xxxxx epingles xxxxx



図案はお友達のオリジナルです。
ステッチidees vol.4 (日本ヴォーグ社)に出ているものです。
糸はこちらも、北欧風にデンマークの花糸でステッチしてあります。
[PR]
by machi-bari | 2006-12-04 17:37 | 刺繍
初披露、ツリー
はじめまして、026 サリーです。

よろしくおねがいしま~す(^^♪

キッドでツリーを作成しました。

裁縫は少々苦手分野なので縫い目が・・・・

f0086093_1638489.jpg


左に存在する青いクッションはピンクッションとして作成しました。

かぎばり編みです。でもちょっとピンクッションとしては大きいかも(>_<)
[PR]
by machi-bari | 2006-12-03 16:40
北欧のオーナメント
お久しぶりです。012 sakiです。
もう12月3日なんですね。ビックリです。
わたしも、クリスマスのものを作りました。
ステッチャーさんのクリスマスオーナメント交換会に参加するために作ったものです。
自分のブログにはまだのせていない出来たてのものです。



f0086093_2143761.jpg




北欧の言い伝えに出て来る、ニッセ(赤い帽子をかぶっている妖精です。クリスマスのごちそうをあげないと、次の年に意地悪をするという言い伝えがあるのですって)を、デンマークの花糸で刺してみました。
フエルトのオーナメントも北欧の飾りのようで、本を見ながら作ってみました。
[PR]
by machi-bari | 2006-12-03 02:19 | 刺繍
携帯Bag
f0086093_1241374.jpg

こんにちわ。023おはるです。
はじめて鍵針あみにチャレンジです。
こまあみの練習がてら作ってみました。

編目の数が勝手に(!)減ったり増えたりデタラメですけすけど、まあナントカ形になってよかった。(笑)
つたない作品で恥ずかしいので早めに出しちゃいます。
2番乗り?


鞄につけるとこんな感じ。
前回も思ったけど、写真をとるのって難しいですね・・・(汗)
室内だからかなぁ。
f0086093_1242973.jpg

[PR]
by machi-bari | 2006-12-03 01:36 | 編み物
クリスマスオーナメント
こんにちは。
気づいたらもう12月になっていました。

市販のキットを買って、初めてクロスステッチに挑戦してみました。
出来上がってみると、想像以上に小さかったです・・・。
クリスマスツリーが欲しいなー。

f0086093_17332418.jpg


001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-12-01 17:36 | 刺繍
またまた新入部員さんが入りました!
新入部員さんが入りました!

部員番号026 サリーさん です

仕事を退職されてから、時間に余裕ができ、久しぶりに手芸に魅せられているそうです。
今はまっているのは、かぎばり編みとのこと。
ワイヤークラフト、はんこ、パンも作られるそうです。
多趣味ですねー。

かぎ針編み、はんこは私もはまっています。
教えてもらえたらいいのにな。

それでは、のんびり、ぼちぼち、活動していきましょう!

どうぞよろしくお願いします。

by 001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2006-12-01 17:30 | 部員へのお知らせ