<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
はじめまして。
↓でご紹介にあずかりました、No.30のciaoと申します。
"まちばり"のお仲間に入れて頂くことができ、光栄に思っています☆
みなさんの作品があまりに見事なのでためらいがちではありますが
ご挨拶代わりにぺたっと。
f0086093_1940830.jpg





バッグはCHECK&STRIPEさんのキット。モデル?はウチの次男坊です。
(作者同様アップに耐え切れないので着用画像で失礼します。)

エンジンがかかるのが遅いタイプなので(走り出すと爆走!)
もっぱら作品を拝見することがメインになりそうですが
みなさんから良い刺激を頂ければと期待して入部致しました。。
どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに現在はHP製作に夢中で手作りの方はサボリがちですが
ひっそり、ちまちまと苦手を克服すべき編み物に挑戦しています。
完成は来春予定・・・!?
[PR]
by machi-bari | 2007-01-28 20:32 | 布小物
新入部員さんが入りました。
大寒も過ぎ、一年で一番寒い時期ですが
みなさん元気にお過ごしですか?

さて、新入部員さんが入りました!
またまたお2人です。
ご紹介します。

部員番号029 ロダさん と 部員番号030 ciaoさん です。

ロダさんは、手芸は布で作ることが多くて、カバンや台所雑貨、極たまに洋服などを作られるそう。
今は、生まれたばかりの姪御さんのためにうさぎのぬいぐるみを作成中とのこと。うさぎ好きなので気になります!
ciaoさんは、沖縄の方です。
北は北海道のマサトさんから、南は沖縄のciaoさんまで。「まちばり」部員の分布は幅広くなってきましたね。
リネンやフィードザックがお好きで、作品はバッグが多めとのこと。
「実はバッグフェチかも?」今は毛糸と格闘中だそうです。

*ciaoさんのサイト → minami de *yururi*

気がつけば、「まちばり」部員も30人になりました。
いつか、『ku:nel』に載っていた「スズランの会」みたいなのがしてみたいです。
のんびりお茶でも飲みながら、おしゃべりするもよし、
各自がこつこつ作業に打ち込むもよし、というような集いを。
たまには番外編でワークショップ開いたりとかね。
カキノジンさんに来てもらいたいな。
といろいろ妄想は広がります。

それでは、のんびり、ぼちぼち、活動していきましょう!
[PR]
by machi-bari | 2007-01-27 17:55 | 部員へのお知らせ
ポンポンマムリング
はじめまして、こんにちは、会員番号028のkiacoです。

食べることが好きで、お料理、パン、お菓子をちょこちょこ作ります。
引き換えにお裁縫は、からっきしダメで、このままでは、いけない!と思い立ち、今年の目標に『手芸(お裁縫)ができるようになる!!』という目標を掲げ奮闘中です。

人様にお見せできるレベルではないのですが、何かアドバイスを頂けたり、輪が広がればと思い、こちらに参加させて頂くことにしました。
これからどうぞよろしくお願い致します。

さて、ビーズで『ポンポンマムリング』を作りました。
f0086093_23493072.jpg
先週末にビーズ教室で、グリーンの方を作り、ピンクを家で復習がてら作成しました。
ポンポン菊をイメージして作ったリングです。

1個目のリングの時は、ビーズの穴に全然テグスが通らないわ、手順を読んでも全く理解できなかったのですが、2個目は、自分でもビックリするくらいスムーズに作れました。

これから、どんどん作っていきたいです。お勧めのビーズ本などあったら教えてください。
[PR]
by machi-bari | 2007-01-23 23:50 | ビーズ
新入部員さんが入りました!
寒中お見舞い申し上げます。

新年早々、新入部員さんが入りました!
しかもお2人です。
ご紹介します。

部員番号027 まるさん と 部員番号028 kiacoさん です。

まるさんは、古い生地やリネンを集めてはいるものの、なかなか形にできないでおられるとのこと。ブックカバーなど小物からゆっくり作っていきたいそうです。わかります、わかります、その気持ち。
kiacoさんは食べることが大好きで、お料理をしたり、パンを作ったり、昨年はお菓子作りも始められたそうです。
どちらの方も手芸は初心者とのこと。気負わず一緒にちくちくしましょう♪

*kiacoさんのサイト → DELICIOUS☆TIMES

それでは、今年ものんびり、ぼちぼち、活動していきましょう!

どうぞよろしくお願いします。

by 001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2007-01-10 18:27 | 部員へのお知らせ