「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第3回「おのみち手しごと市」が開催されます。
f0086093_17185367.jpg

第3回「おのみち手しごと市」が開催されます。(詳しくはfu.さんのブログ内の『尾道「手しごと市」』のカテゴリーをご参照ください。)
第1回、第2回と参加させてもらいましたが、とても楽しかったので、今回も参加したいなあと思っています。申込の締切が3月20日なのに、申込用紙を今日提出しました。郵便局の方には私書箱宛だから届きますよ、と言われたのですが、いつもぎりぎりになってしまうのは悪いくせだなあ。

今回のポスターもとても素敵です。春らしいですね。
早速、ARTECO HOUSEに持って行って、貼ってもらえるようにお願いしました。

第3回 おのみち手しごと市
2008年5月10日(土)・11日(日)
会場:宝土寺(尾道市東土堂町10-3)
open:10:00 close:15:00
≪入場無料≫

*お買い物袋ご持参でお越し下さい。
*会場は全面禁煙です。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2008-03-19 17:20 | お知らせ
新入部員がはいりました!
洗濯物を干しているときに季節の変わり目を感じることが多いのですが、
2月半ばくらいから、光に強さを感じるようになり、
2,3日前からは、風が完全に春の風になったような気がします。
今朝は沈丁花の香りがしました。春ですね。

さて、またまた新入部員さんが入りました!

部員番号039 cusucoさんです。
昨年末のカキノジンさんの「はんこ部忘年会」で初めてお会いしました。
とっても楽しい方です!
自己紹介を送っていただきました。
『気が向いたら位で手作りをしつつ、
いつか趣味の欄に手芸と書けるようになれたらと…思いながら、
ちまちまぬいぬいしていきたいです。チェックとしましまの生地好きです。』
と、お手製のなべつかみの写真を送っていただきました。
月兎印のポットによくお似合いですね。

f0086093_1132676.jpg

f0086093_11321695.jpg


それでは、のんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2008-03-12 11:42 | 部員へのお知らせ
おむつポーチ
はじめまして。
最近、入部させていただきました、No038のjunkoと申します。
よろしくお願いします。

なんとなく、春めいてきたこのごろ、
何かやってみたいなぁ、という気になってきました。
なれない針を持ちながら、
もうすぐ、生まれてくる孫のため
おむつポーチを作ってみました。

f0086093_1716538.jpg


裏地まで付けたのなんて初めて。

f0086093_17162777.jpg


でも、丁寧に教えてくれる
ところがあったので、
指示通り、プラモデルを作るように、組み立てて(?)いくのは
思いのほか愉しかったです。

参考HP→おむつポーチの作り方
[PR]
by machi-bari | 2008-03-10 17:26 | 布小物
新入部員がはいりました!
もう3月ですねー。
寒さに弱い私は、毎日、寒い、寒いとちぢこまっていましたが、
今週末から私の住んでいる地域は春の陽気となるそうです。

さて、新入部員さんが入りました!

部員番号037 Fさん と 部員番号038 junkoさんです。
入部届はずっとずっと以前にいただいていたのに、
ご紹介がとっても遅くなってしまいました・・・。
本当に申し訳ありません。

Fさんは、カギ編み初心者で、ベビー用の帽子や、バックなど小物を作ったりされているそうです。

junkoさんからの自己紹介です。
『不器用ですけど、日常で使えるもの、ふきんとかアクリルたわしとか作って自己満足しています。Blogで紹介されている皆さんの作品を見ては、あぁ、これいいなぁ、とか作ってみたいなぁとか楽しませていただいています。
いつの日か私も作品を紹介できるようになれれば、と思っています。』
とのことです。

ではでは、のんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2008-03-07 15:00 | 部員へのお知らせ