<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新入部員がはいりました!
広島では、ここ数日、かろうじて梅雨の中休みが続いています。
空模様ははっきりしませんが、洗濯物が乾くだけ、助かります。
皆さん、お元気にお過ごしですか?

さてさて、新入部員が入りました!

041 ゆふこさんと 042 咲葉さん です。

ゆふこさんは、広島県在住です。今年になって手芸にはまられたそう。
「まだまだ洋裁初心者で・・・」と言いつつも、
ご自身のブログには既に素敵な作品がいろいろ掲載されています。
ご覧になってみてくださいね。
ゆふこさんのブログ → sora no iro

咲葉さんは、宮崎県在住です。
主に編み物をされているそうです。
私の手元には昨年の冬から放置されたままの編みかけの毛糸のベストが・・・。
教えてもらいたいです。

入部届は早々といただいていたのに、
ご紹介が大変遅くなり失礼しました。

それでは、のんびり、ぼちぼち、よろしくお願いします。

001 キムチン
[PR]
by machi-bari | 2008-06-26 19:12 | 部員へのお知らせ
小麦酵母の田舎パンです
会員ナンバー40のyayaです。

先日、フンパツして醗酵かごを買ったので、嬉しげにカンパーニュばっかり作っています(笑)
隣のこっぺパンは江田島のオレンジピールを混ぜ込んで作りました。

小麦酵母は、白神こだま酵母(イースト並みの醗酵力を持つ)や、楽健寺酵母に比べて、醗酵時間が長く、見極めが難しいのですが、何回もトライ&エラーを繰り返して、やっと家族にも「いいんじゃない」と言われるパンになってきました。

これからも頑張ります♪

f0086093_12144925.jpg

[PR]
by machi-bari | 2008-06-05 12:22 | 料理