「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
コンベックの言うがままに・・・
昨日、友人と一緒にパンを作りました。
彼女の家には最近買い換えたというピカピカのビルトインコンベック(ガスオーブン)があり
嬉しげに使わせていただきました^^
上新粉を加えたふわふわの生地に甘納豆を加えたものと、チーズを乗せたもの。
二人で話したりお茶したりしていたら、あっという間にできあがりました。

f0086093_1875557.jpg


それにしても、最近のガスオーブンって
カーナビのようにいろんなことを教えてくれるんですね…(びっくり!)

NO.40 yaya
[PR]
by machi-bari | 2011-03-10 18:05 | 料理
簡単につくりませう
今日の午前中は友人と一緒にパンを
午後は娘とアップルパイを作りました。

年越しのりんご(山形産)が残っていたので
いちょう切りにしてストーブにかけて、ことこと1時間くらい。
アップルパイの生地は、バレンタインの残りで。
超お手軽、簡単。そしてうまうまww
f0086093_16274099.jpg


ただ、食べるのには苦労します>パイ生地、フォークで上手く切れません。
彼氏の前では食べたくない一品(笑)

NO.40 yaya
[PR]
by machi-bari | 2011-03-09 16:31 | お菓子