人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石窯でパン作り
とってもご無沙汰しています。

先日、ずっとずっと作りたいと思っていた石窯を
自宅の庭に作りました。

作ったと言っても、耐火レンガを積んだだけの
とっても簡単な作りです。

石窯でパン作り_f0086093_10423215.jpg


初めてパンを焼いたときの写真です。
火のつけ方も薪のくべ方もパンの焼き方も
いきあたりばったりだったのですが
何とか無事に完成しました。

「とりあえず、ビギナーズラックってことで!」と
ダンナに言ったら
「自分で言うセリフじゃないよ、それ」っていう言葉が
返ってきました。

そうだったのかー。

もともとビギナーズラックとは
初めてギャンブルをする人が、ツキだけで勝利する現象のことで

「俺、昨日初めてパチンコに行ったらボロ勝ちだったよ♪」
「そりゃー、ビギナーズラックだな(次はないね)」

と使うらしい。

ビギナーズラックにならないよう頑張りまっす。

No.40 yaya
by machi-bari | 2014-01-23 10:52 | 料理


<< 7年越し パン作り >>